ブログ運営

【運営報告】初心者がブログを1年続けたPVと収益を公開!

こんにちは、あひるママです!

 

今日はブログを始めて1年が経ったので運営報告をしたいと思います。

 

以前ブログを始めてから3ヶ月目20記事を達成したときに運営報告をして、今回が2回目の運営報告になります。

 

こんな方におすすめ
  • 初心者ブログのPVが気になる
  • 30記事書いているブログの収益が知りたい
  • ブログの運営報告が読みたい

ブログ1年目33記事のPV数と収益について【運営報告】

 

ブログをはじめて早いもので1年が経ちました。

 

記事は全部で33記事で、前回のブログを始めて3ヶ月の時の運営報告の時は20記事だったので、まさかの13記事しか増えていないという超カメ更新です。

 

あひるママ
あひるママ
あれれ〜?おかしいな〜?1年経つころには50記事を達成してる予定だったのになぁ。

 

でもまぁゆったり更新していきたいと思っているので、自分としては満足です(^^)

さっそくご報告にうつりたいと思います!

 

ブログ1年目のPVと収益

 

こんなゆっくり更新ブログですが、最近では1日100人ぐらいの方が読んでくださってるようで月で言うと3000PVぐらいになります。

 

ありがたい限りでございます。

 

最近のアクセスが1番多い記事はこちら

社会福祉士の実習免除について【実務経験で実習なしになるかも】厚生労働省令で定められた指定施設・職種は、児童分野、高齢分野、障害者分野、その他の分野にわかれていて、相談援助業務を行っている職員、生活相談員や相談支援専門員などです。...

 

社会福祉士の養成施設の実習免除についての記事でした!

社会福祉士を目指してる方が読んでくれてると思ったら嬉しいです。

社会福祉士についてのカテゴリーを作っているものの働き始めてからは全然更新出来てない( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

 

気になる月の収益は、あんまり詳しく書けないのですが板チョコ10枚ぐらいになりました!ありがとうございます!

 

運営3ヶ月の時との差

 

ちなみに前回の運営報告の記事はこちら。

ブログ3ヶ月20記事のPV数と収益について【運営報告】ブログを始めて3ヶ月が経って更新した記事が20記事を突破しました! ...

 

運営を始めて3ヶ月の運営報告です!この時は1ヶ月のPVが1000程度だったので、今の1ヶ月に3000PVは3倍にのびているということになります。

 

改めて思うけど、何かに悩んで検索した時に自分のブログが出てきて読んでくれてるのはとても嬉しいことです。

 

収益も3倍ぐらいになっています。更新は1ヶ月に1回更新するかしないかですが、収益が上がっているのがすごいと思いました!

 

頑張ったこと

 

前回の目標に書いていた、ヘッダーを作成することを達成しました!

ヘッダー作成といっても、自分で作るにはセンスに自信がなかったのでココナラでプロの方にお願いしました。可愛いヘッダーで大満足です。

サイズを調べたので、スマホで見てもパソコンで見てもすごい綺麗な画質になってて感動しました。

頑張ったことはそれぐらいかな。頑張ったって言えることを増やしていかなければ!

ASPは?

 

ASPは最近は全然見ていません。オススメ出来る商品があればレビュー記事書きたいなぁと思っています。

社会福祉士の参考書のレビューをしているので、もしもアフィリエイトの収益が何回かありました!

楽天の商品を紹介出来るので、自分が使っていた商品を紹介しているので買ってくれた時は嬉しいですね。

↓もしもアフィリエイト↓

今後の目標

 

今年度は資格をとったりiPadを買ったり、よく考えたら記事に出来るような出来事があったのにも関わらず、記事にすることが出来なかったです。

来年度もネイルスクールに通ったり、検定も受けたりするので記事に出来るようにしたいな。

あとiPadについても発信していけたらなと思ってます!iPad楽しい!

今後も超亀更新で長くブログを続けていこうと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)