体験談

毛嚢炎が治らない!痛すぎたので切開したら一瞬で治って感動した話【体験談】

毛嚢炎が治らない!痛すぎるから切開したら一瞬で治って感動した話(T_T)

 

こんにちは、あひるママです!

今日はデリケートゾーンの毛嚢炎の辛さと、病院に行って切開してもらったお話を紹介します。

こんな方にオススメ
  • デリケートゾーンに毛嚢炎が出来た
  • 病院に行きたいけど不安
  • 切開ってどんな感じ?
あひる仲間
あひる仲間
めっちゃ痛がってたから治って良かったね〜
あひるママ
あひるママ
本当に痛くてストレスになってたし仕事も手につかんかったから良かったよ(T_T)

毛嚢炎ってなに?

 

毛嚢炎は、毛穴の奥の毛根を包んでいる部分に起こる炎症のようです。

見た目はニキビみたいな感じで、毛を剃った後とか生理中とかにデリケートゾーンにも出来やすいらしいです。

わたしは数年前に脱毛をして今は何もしてないのですが、今回は生理の後に出来ました(T_T)

あひる仲間
あひる仲間
どれくらい痛いの?
あひるママ
あひるママ
なにも触れてなかったら全然痛くないんやけど、パンツとかに当たるから歩いてるだけでも我慢出来ないぐらい痛かったよ

 

痛すぎたので病院に行ってみた

 

今までこんなことなかったのに、今年になって2回も出来たからストレスなんかな〜とか思いつつ真相はわかりません。

1回目はなんだか怖いし、痛いけど無視してたら1週間ぐらいで治りました。

そして今回2回目!もうこの痛さを1週間耐えるの無理と思って、病院に行って薬でも貰おうと受診を決意しました。

あひるママ
あひるママ
デリケートゾーンやから婦人科なんやけど、婦人科行くの緊張するよ
あひる仲間
あひる仲間
でも病院行った方が安心だよ

 

結果

 

ドクターに診てもらったら

Dr
Dr
小さいんで薬でも治るけど、切開した方が早いですよ

って言われました!!!!

 

怖がり痛がりでビビリな私なんですけども

 

切開はどれぐらいで終わりますか?どれぐらい痛いですか?何を使って切るんですか?って質問して(めっちゃうざい)

 

Dr
Dr
麻酔をして数分で終わりますよー

とのことだったので、今の痛さがずっと続くぐらいだったら切開して終わらせたい!という気持ちが勝って切開してもらうことに。

 

あひるママ
あひるママ
今考えたら、あの時切開を選んでて本当に良かったと思うよ

 

あひる仲間
あひる仲間
確かに少しの我慢でその後痛くなくなるのは良いね!

 

切開は、診察台に乗ったまま麻酔を5秒間して、それからは切開して膿出して止血っていう流れで5分ぐらいで終わったと思います。

 

あひるママ
あひるママ
麻酔は注射なのでチクってしたけど、想像してるより痛くなかったよ

あひる仲間
あひる仲間
良かった良かった

 

切るのは、ハハハハサミで切るんですか?!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)って聞いたら、

 

Dr
Dr
いえ、もう少し…あの…メスです。

 

って言いづらそうに言われました。

 

うるさいわたしにも笑顔で対応してくれたドクターナース本当にありがとうございました。

アフターケア

 

切開が終わって診察室に戻ると、

Dr
Dr
もしまた出来た時のために薬出しておきます。でも今回みたいに小さかったら切開した方が早いんでまた来てください

って言ってくれました。

ありがとうございます〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)切開する時またうるさいですけど良いですか?って質問すると、

Dr
Dr
それは全然大丈夫ですよ(笑顔)

って!現代の医学と心優しいドクターとナースに感動しました。

 

切開したその日は傷口みたいになっててお風呂でちょっと痛かったけど、2日後には痛くもなくなりました。

めでたしめでたし。

 

でもまた出来たら嫌(;_;)次も出来て、我慢出来ないぐらいの痛さだったらまた切開しに行く予定です。

 

怖がりなわたしでも切開して良かった!って思うのでもしめちゃくちゃ痛くて悩んでる方がいたら1度受診してみることをお勧めします(^^)

この記事が誰かのお役に立てますように〜