体験談

チャレンジタッチを3ヶ月続けてみた感想【オススメ】

チャレンジタッチを3ヶ月続けてみた感想【オススメ】

こんにちは、今日は3ヶ月前に始めたチャレンジタッチについてご紹介したいと思います!ずっと前からタブレット学習に興味があって、色々調べてやっと始めることにしました。

紙の学習だと子どもが興味持ってくれなかったのですが、タブレットだとゲーム感覚で出来るのかな〜と思って子どもに言ったら今すぐやろう!と珍しく興味津々だったので始めることになりました!

もちろん他のタブレット学習も調べてみたのですが、内容の濃さと料金で決めました。

チャレンジタッチで何が出来るのか

やる気が上がる

チャレンジタッチは毎月、国語、算数、理科、社会、英語が学べます。ログインすると、毎日ログインボーナスのジュエルをもらえるので、ログインするだけでやる気がUPします。

ジュエルは、ゲームや動画に変えることが出来るポイントです。自分のアバターも買ったりできて楽しく使えます。ジュエルは、勉強が1セット終わってももらえるので勉強が終わったあと、本人は満足そうにしています。

漢字の書き順が間違っていたらバツになる

これは本当に感動した機能なんですが、チャレンジタッチでは、漢字の書き順が間違っていれば指摘してもらえます

紙の教材では後から見ると、書き順が合っているのか全くわからないですよね。それがチャレンジタッチだと、書き順が間違ってると、丸にならずもう一度書くことになります

しかもバツになる理由も、書き順が間違っているのか、形がちょっと違うのか、突き出るところが突き出ていないのかなどの細かい指摘もしてくれます!

あひるママ
あひるママ
子どもの書き順までずっと見れないから助かる〜

勉強時間になったらアラームがなる

4年生の4月号で、ミラクルロボットというロボットが届きました!

このミラクルロボットさんは、朝起きる時間、勉強時間、寝る時間に、可愛い音楽がなって時間を教えてくれます。

勉強する時間ってつい忘れてしまって、いつの間にか寝る時間になってた〜ってことがよくあったのですが、ミラクルロボットさんが来てからは、しっかり時間がくれば勉強に取り組めるようになりました

子どもからしても、私から勉強しよっか〜!って言われるよりも、ミラクルロボットさんに言われた方が勉強に取り組みやすそうです。

寝る時間も遅くなりがちだったんですけど、寝る時間だよ〜って声かけをしてくれるので本当に助かっています。

英語を学習出来る

チャレンジタッチには、毎月の英語とは別に、チャレンジイングリッシュが入っていて、子どものレベルに合わせた英語の学習が出来るようになっています。

うちでは英語なんて全く教えてなかったので、レベル1から始めました!これが本当に私も気に入っていて、まず書いて覚えるのかと思ってたら、まず発音するところから始めるんです。

うちの息子は、まだ「キャットって書いて〜」って言っても書けないと思うけど、「Do you like strawberry?」とかは聞いてきます。

発音をして録音をしてくれているのを後から自分で聞いたり、可愛いキャラクターと英語でお話したり、アルファベットを覚えたりするところから始めています。

あひる仲間
あひる仲間
すごく楽しんで取り組めているね

プログラミングが練習できる

チャレンジタッチには、プログラミングの練習も入っています。ゲームを作っていくのですが、順番通りに進めていってわからなかったらヒントもあるので、すごく楽しめます。

うちでは、わざと違うプログラムを作ったりして遊んでいます!私もしてみたのですが結構難しくて頭を使いました。

他にも出来ることが多すぎる

他には、ブラインドタッチの練習が出来たり、漢字辞典のアプリや英語のアプリが入っていたり、アニメを英語で見ることが出来ます。

出来ることが多すぎて、本当に満足しています。何より楽しんで勉強してくれていて嬉しい。

ちなみに、学習が終わると、保護者にメールが来ます!今日は、なんの科目を何分した、何点だった、やり直しをしましたなど。
自分がいない時にチャレンジに取り組んでることがわかります。

私は、メールを見て点数が悪かった時などに声かけをおこなってどこが難しいと思っているのかを確認したりしています!

金額は、うちは3年生の途中から始めて4月から4年生なのですが、6ヶ月で一括払いにして1ヶ月4,780円でした!まとめて払う方がお得みたいです。

これからもチャレンジタッチで楽しく学習していきます!チャレンジタッチをするか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

無料で資料請求をしてみる

チャレンジタッチを始めてみる